京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2009年08月27日

エキスポ開催まであと4日!!

 
エキスポ開催まであと4日!!

C2K 広報担当の竹村です。
エキスポ開催まで1週間をきったと思ったら、もう4日前までせまってきました。。。。
時間のたつのは本当に早いですね。
エキスポ開催が目前にせまり、各グループ準備で慌ただしくしています。

展示チームは、3工房からの展示作品の搬入の準備をやっています。
ツアーチームは、小学生WSと下鴨神社ツアーの最後の準備!!
ものづくりチームは、工房での作業も終え、続々と作品が仕上がっています。

広報の方は、報道機関へのプレスリリースを終え、新聞にぽつぽつと掲載されるようになってきました。

(京都新聞8月27日朝刊掲載:http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009082600161&genre=G1&are...

日数が減るごとに準備の量と加速度が増していくのですが、1週間無事にエキスポを運営し、ご来場頂いたみなさんに楽しんで頂けるように、あと少しがんばりたいと思います。

写真は、今週の水曜日に行った裏スペースおそうじの様子です。
クリーナーと人力デッキブラシのコラボレーションで、裏スペースのほぼ全域を磨き終えました。

この場所で、伝統工芸との出逢いを含め、様々な出逢いが生まれることを楽しみにしています!!


Craft Concierge 京都 EXPO2009
1.日時:平成21年9月1日(火)~8日(火) 10:00~17:00
(4日(金)は特別プログラムを実施致します。最終日は15:00閉館となります。)
2. 場所:京都工芸繊維大学 美術工芸資料館1F
3. 主催:京都市・京都工芸繊維大学・京都市立芸術大学・京都産業大学・京都ノートルダム女子大学
4.入場料:無料

Craft Concierge 京都
2008年に京都工芸繊維大学大学院授業科目『京の伝統工芸―知美技―』を基盤として設立しました。京都工芸繊維大学にて造形・デザイン・工学を専攻する大学院生を中心に学科を越えて学生が集まり、また教員及び研究者、そして伝統工芸の職人の方々の協力のもと成り立っている組織です。


同じカテゴリー(Information)の記事画像
明日から特別プログラムが始まります。
Craft Concierge 京都 HPがオープンしました
いい出逢いが生まれますように。
エキスポまであと1日!搬入設置準備
Expo2009の告知サイトをオープンしました
エキスポまであと2日!搬入設置準備
同じカテゴリー(Information)の記事
 明日から特別プログラムが始まります。 (2009-09-03 21:40)
 Craft Concierge 京都 HPがオープンしました (2009-09-01 21:16)
 いい出逢いが生まれますように。 (2009-09-01 01:56)
 エキスポまであと1日!搬入設置準備 (2009-08-31 20:47)
 Expo2009の告知サイトをオープンしました (2009-08-31 14:35)
 エキスポまであと2日!搬入設置準備 (2009-08-30 20:53)

Posted by Craft Concierge京都 at 22:24│Comments(0)Information
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。